s'mores



"みんなが言う「普通」ってさ なんだかんだで 実際はたぶん 真ん中じゃなく 理想に近い"
Permalink · 1987 · 6秒前
"

「信頼できる話」っていうのは、割と淡々とやって来ますよね。

――淡々とやって来る?

 淡々とやって来る。そして、「信頼できない話」は、大声でやって来る。糸井重里さんが、誰を信頼するかっていったら、なるべく脅かさない人だとか、なるべくユーモアがある人だとか書いていらっしゃったんだけど、こういう見方は判断の基準として意外に正しいんじゃないかと思います。声が大きくて脅すようなことを言っている人たちの主張はたいてい科学的におかしい。

"
Permalink · 1164 · 42秒前
"勉強に身を置く時間というのが、人間にとって最も価値がある投資だと思う。これは、たとえ就職してからも忘れてはいけない。自分の時間のうちある割合は、いつも勉強しよう。"
Permalink · 465 · 2分前
"ものづくりのセンスを磨く最良の方法は、自分のセンスを信じて作ってみてがっかりする体験を、少なくとも3回繰り返すこと。"

山中俊司 (via pandante)

Permalink · 825 · 13分前
"

じゃあ好きなことして生活してる人とそうでない人の違いってわかる?

・・・

それはね。その好きなことが世の中に役立ってるかどうかだけなんだよ。

努力したからとかなんとか言ってるけどホントのとこはそこだけ。

"
Permalink · 6 · 14分前